朦朧

この前の水曜、ワクチン2回目打った。当日の夜は腕が痛いのと寒いのとであまり眠れなかった。眠れなかったので何となく検温したら37.2℃。意外と低いじゃんと拍子抜けしつつ布団に戻る。朝再度検温、38℃。おっ!と思う。その後も体温が上がっていき、解熱剤を飲んだが昼過ぎには人生最高値の39.2℃を記録した。ただ風邪と違い体温が高いだけのようで全然ピザとか食べられた。不思議。でも好調なわけではない。これが世に言う倦怠感ってやつかもしれない。未だに「倦怠感」「ダルさ」が何かよくわかっていない。皆わかって使ってるの?その日は一日中寝てたのに夜10時には眠くなった。次の日には腕の痛み以外は全回復。

 

オリンピック開幕と東京都感染者過去最多3000人超。

開催反対派と賛成派の潮目が途端に変わったように見える。でもその時に口を開いている人の声しか聞こえない中で世論を読むなんて出来ないのかも、トランプ大統領誕生時もそんな話を聞いた、知らんけど。Twitterを眺めていると阿鼻叫喚と狂喜乱舞のツイートが交互に現れるので頭がやられる。見ない方がいいね、見た方がよいSNSなんてあるかわからんけど。